5年 水族館

5年ぶりに行った水族館

高校時代の友人と地元の水族館へ遊びに行くことになった。きっかけは、互いにストレスをたくさん抱えて発散させないと耐えきれない状態だったから。

本当は水族館併設の遊園地で絶叫マシンに乗ってたくさん大声を出すことが1番の目的だったのだが、その日はあいにくの雨でアトラクションには乗ることはできなかった。その代わり、イルカやペンギン、シロクマなど定番の動物から期間限定で公開されていたたくさんの種類のクリオネたちを存分に満喫した。

その中でも特に印象に残ったのは7万匹のイワシたちが大きな水槽の中で1つの群れを成して泳ぐ姿だった。1匹ずつだと本当に小さな存在で周りを泳ぐアジやエイのほうがよっぽど優雅で威厳があって見えたが、全員がまとまって泳いでいることでおりなされるイリュージョンは本当に見ごたえがあった。絶叫マシンに頼るよりもよっぽど気持ちがすっきりしたし、心も洗われた気がする。その他にも見慣れない魚や動物をたくさん見ながら友達とはしゃぎまわった。

大人になってからでもこんなに水族館で楽しむことができるとは思っていなかった。久しぶりに童心に返ってひたすら遊ぶことに夢中になることができた。また機会があったらぜひ足を運びたいと思っている。

ハロウィン仮装

ハロウィン仮装

友達と毎年恒例のディズニー仮装をしました。

3人でやったのですが前の日からみんな仕事終わりにランド近くのホテルに泊まったのですが仮装前の女子が3人で集まるとみんなそれぞれ次の日のためにコンディションを整えようとサウナに行き汗を流しむくみを取ったり顔にパックをしながら運動やストレッチを始めたりでとても面白い光景でした(*^^*)

次の日の朝も早起きをしみんなでこの化粧どう?とか髪型変じゃない?とか言い合いながら準備をしいざランドへ行くとものすごくテンションが上がりました。

3人で同じ仮装をしていたのでとても目立っていたのか何度も小さい子が呼んでくれたり手を振ってくれたり写真撮っていいですか?と声をかけてくださる方もいたり、キャラクターもとてもいいリアクションを取ってくれたりして歩いてるだけでもとても楽しかったのですが1番楽しかったのはキャストの方がいろいろな写真のスポットを教えてくれてなおかつカメラマンとして一緒に回ってくれたのがとてもびっくりだしとてもよかったです。

仮装を脱いだ後も顔を覚えてくれていた人が『あれ?もう脱いじゃったの?』など声をかけてくれてなかなか普段出来ることでもないし少し現実から離れた感じがとても嬉しかったし楽しかったです。